大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルプスの絶景を見て、みなさん気持ちいい朝を!<スイス旅行記⑥>

おはようございます! 初めての朝投稿ということで、読者の皆さんが晴れやかな気持ちになれるような絶景を載せたいと思います! ちなみに今回の写真は、アルプス最終日に撮影したものです。 スイス編もこれで最終回。 心地いいほどの快晴に恵まれた4日間とな…

僕に合った「アフリカとの向き合い方」とは?みなさんの考えも聞かせてください。

モヤモヤと、悩んでいます。 僕はアフリカとどのように向き合えばいいのか。 WEBやSNSで、アフリカで事業を展開していたり、青年海外協力隊やNGOとして活動されている方々をしばしば見かけます。 その皆さんの文章や動画には、アフリカに対する熱意がにじみ…

ブログを書く理由ってなんだろう?1ヶ月の初心者ならではの視点で考えてみます。

みなさんがブログを書く理由ってなんですか? 趣味を共有したいから、アフィリエイターとして稼ぎたいから、人それぞれいろいろあると思います。 そもそもブログを始めることに理由なんていらない、という方もいるかもしれません。 一か月前、僕はアフリカの…

アルプスの山を猛スピードで登っていきます!<スイス旅行記⑤>

今までの海外旅行をのんびり振り返っています! 前回の記事はこちら↓ now123u.hatenablog.com 今までの人生で一番きつかった山登りを、この日体験することになります。。。 アルプス3日目 おなじみSamedanから、バスでPunt Muragl, Talstationというバス停…

アルプスを、歩いて歩いて歩いて。。。<スイス旅行記④>

今までの海外旅行をのんびり振り返っています! 前回の記事はこちら↓ now123u.hatenablog.com 2日目はとにかく歩きます。 アルプス2日目 初日とは違って、まずはバスで移動。 ちなみにこれはバス停案内でもなんでもなく、町中の建物の案内板です。笑 Samed…

10万円以下で、持ち運びやすくて、サクサク使える。アフリカ渡航にぴったりなノートPCを探します。

突然ですが! アフリカ渡航に向けてノートパソコンを新調しようと思います! というのも今持っているものが、 4年前(2015年)に、 家電量販店の店頭で、 液晶サイズとキーボードと値段だけを重視して、 購入したため、遅いし重いし大変なんです。笑 それに…

まさか人生でアルプスの氷河に触れる日が来るとは、、、!<スイス旅行記③>

今までの海外旅行をのんびり振り返っています! 前回の記事はこちら↓ now123u.hatenablog.com 今日から4日間はひたすらアルプスの山々に登ります! アルプス1日目 初日にして、今回一番楽しみにしていた景色とご対面です。 まずはSamedan駅から電車に乗っ…

【取り急ぎ】毎日更新を始めて2週間。「感謝の気持ち」と「ブログの現状(祝!読者数50人)」をご報告します。

感謝の気持ち ほぼ毎日更新を始めて、2週間が経ちました。 毎日読みに来てくださる方、新しく読者登録してくださる方、めちゃくちゃ嬉しいです! みなさんのブログも楽しく拝見しています。 旅のブログは、僕にまだ見たことのない世界を届けてくれます。 心…

チューリッヒからアルプスへ!徐々に変わる車窓からの景色が映えます。<スイス旅行記②>

今までの海外旅行をのんびり振り返っています! 前回の記事はこちら↓ now123u.hatenablog.com 今回はチューリッヒからサメーダンへ、電車で移動します。 チューリッヒ(Zurich)からサメーダン(Samedan)へ この日はひたすら移動するだけなので、出発の時間…

【3.11】僕たちにできる応援のカタチ

今日は2019年3月11日。 東日本大震災から8年が経過しました。 震災の日、みなさんは何をしていましたか? 僕は歯医者に行く準備を家でしていました。 関東南部に住んでいたので震度は4前後でしたが、あの時の揺れは今でも鮮明に覚えています。 勉強机の下に…

ドイツからスイスへ!チューリッヒの街中をのんびり歩いて堪能します。<スイス旅行記①>

今までの海外旅行をのんびり振り返りつつ、おすすめのスポットを紹介しています。 今日からスイス編!!! 基本情報 都市:チューリッヒ(Zurich)、サメーダン(Samedan)、サンモリッツ(St. Moritz) 期間:2016年7月23~29日(7日間) In:(ドイツ)⇒ …

【大学生必見】海外旅行で使うべきクレジットはこれしかない!!!ポイントではなく現金が5倍も貯まる方法を紹介します。

宣伝などではなく、純粋におすすめしたいので書いています。笑 突然ですが、大学生のみなさんに質問です! 海外旅行にクレジットカードは持って行きますか? 現金を盗まれた時のためにも、1枚は持っておきたいですよね。 それでは、もし、 海外で1万円使え…

【海外行く前に知ってほしい】初海外でテロに巻き込まれた話と、その対応について。〈ドイツ旅行記⑦〉

今までの海外旅行についてのんびり振り返っています! 前回の記事はこちら↓ now123u.hatenablog.com ドイツ観光の楽しい思い出、いかがだったでしょうか? 数日しか滞在しなかった僕が言うのもあれですが、まだドイツに行ったことがない皆さんに、少しでもド…

ミュンヘン1日観光のおすすめスポットを紹介!後編<ドイツ旅行記⑥>

今までの海外旅行をのんびり振り返っています! 前回の記事はこちら↓ now123u.hatenablog.com ミュンヘン2日目 まずは前回同様、Google Mapで観光スポットの確認です。 昨日は②のミュンヘン新市庁舎のところで止まってしまったので、今日はそのつづき。 次…

ミュンヘン1日観光のおすすめスポットを紹介します!前編〈ドイツ旅行記⑤〉

今までの海外旅行をのんびり振り返っています! 前回の記事はこちら↓ now123u.hatenablog.com 十分な睡眠をとって、いよいよミュンヘン観光です。 天気も良いし、観光スポットは圧巻だし、街の雰囲気は賑やかだし、とにかく最高だった一日を振り返ります。 …

僕が一番好きな街、活気に満ちあふれたミュンヘン!〈ドイツ旅行記④〉

今までの海外旅行をのんびり振り返っています! 前回の記事はこちら↓ now123u.hatenablog.com 今日からはフランクフルトを離れて、ミュンヘンです。 ミュンヘン1日目(=フランクフルト2日目) フランクフルトからミュンヘンへは、鉄道で移動します。 時間と…

フランクフルトをぶらぶら散策〈ドイツ旅行記③〉

今までの海外旅行をのんびり振り返っています! 前回の記事はこちら↓ now123u.hatenablog.com フランクフルト2日目つづき 前回の続きです。 マインタワーの展望台からフランクフルトの街を眺めていた時、展望デッキ内に一つのマークを見つけました。

フランクフルト最高の展望台からの景色は最高?〈ドイツ旅行記②〉

今までの海外旅行をのんびり振り返っています! 前回はこちらから↓ now123u.hatenablog.com フランクフルト2日目 さて、ドイツ2日目です。 日中フランクフルトをもう少し観光してから、夕方にミュンヘンへと移動します。 まずはホテルから電車でフランクフル…

初めての海外はずっと行きたかったドイツでした!〈ドイツ旅行記①〉

今までの海外旅行について、のんびり振り返っていきたいと思います。 まずは、初めての海外となったドイツです! 基本情報 初めての海外旅行ということで、飛行機の取り方から何から全く分からず、すべて旅行代理店にお願いした結果がこちら。