大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

アルプスの絶景を見て、みなさん気持ちいい朝を!<スイス旅行記⑥>

おはようございます!

初めての朝投稿ということで、読者の皆さんが晴れやかな気持ちになれるような絶景を載せたいと思います!

 

ちなみに今回の写真は、アルプス最終日に撮影したものです。

スイス編もこれで最終回

心地いいほどの快晴に恵まれた4日間となりました~

 

前回の記事はこちら↓

now123u.hatenablog.com

 

アルプス4日目

最終日は、Samedanから一番近い山を登っていきます。

 

f:id:now123u:20190309161428j:plain

登山道近くには相当な数の岩が散らばっています。

奥のほうに見える3こぶの岩山がなかなかおもしろいですね。

 

f:id:now123u:20190309161527j:plain

登山道中から見たSamedanの町並み。

こう見ると、町を囲む山々の標高の高さがすごい、、、

 

それにしても、本当にいい天気です。

 

f:id:now123u:20190309161538j:plain

牛もこんな中で生活できて快適だろうな~

 

この日は研究地域の視察がメインということで、写真はあまり載せられないのですが、ひと通り説明を受けたあとゆっくりと下っていきます。

 

f:id:now123u:20190309161604j:plain

下山途中に見つけたなんとも雰囲気のあるレストラン。

まだ標高が高く町からの距離もある場所で、のんびりと営業されています。

 

子どもが3人いましたが、長男のお兄ちゃんだけは仕事の手伝いを頑張っていました。

ほかの二人はずっと遊んでたな~笑

 

f:id:now123u:20190309161606j:plain

そのお兄ちゃんが持ってきてくれたヨーグルト

レストラン自家製で、めちゃくちゃおいしかったです。

 

テラス席でヨーグルト食べて子どもたちと遊んで、かれこれ1時間弱いたかもしれません。笑

それでも飽きないくらい居心地がよかった~

 

f:id:now123u:20190309161644j:plain

そんなこんなでのんびりと町まで下ってきました。

まだ夕方にもなっていなかったので、みんなで草むらに寝転がってお昼寝です。

 

これもまた最高に気持ちよかった!

風はちょうどいい涼しさで、何より空気が乾燥しているのでカラッとしていて絶好の昼寝日和でした。

 

ここに住んでたら心も体も穏やかになれます、必ず。

高層ビルが立ち並ぶ社会での日常生活があるからこそ、時には大自然の中で生活することが、自分を見つめなおす良い機会ではないかなと思いました。

 

 

さいごに恒例の。

 

f:id:now123u:20190309161648j:plain

本日の晩ご飯と(最終日だけお米が出たけどおいしくなかった。。。)

 

f:id:now123u:20190309161702j:plain

ビールのご紹介!

最後の一本はちょっと高めのゴールドにしました。

 

 

スイス4日間を振り返ってみると、 

毎日ほとんど雨も降らず、毎日が絶景の連続で、ご飯もおいしくて、

最高以外の言葉が見つからないような4日間でした。

 

アクセスは決して良いとは言えませんが、チューリッヒからの移動も含めて普段日本では見ることができないような地形や文化があふれているので、ぜひ一度足を運んでみてください!!!

 

 

それではみなさん、よい一日を!