大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

フランクフルト最高の展望台からの景色は最高?〈ドイツ旅行記②〉

今までの海外旅行をのんびり振り返っています!

前回はこちらから↓

now123u.hatenablog.com

 

フランクフルト2日目

さて、ドイツ2日目です。

日中フランクフルトをもう少し観光してから、夕方にミュンヘンへと移動します。

 

f:id:now123u:20190302004651j:plain

まずはホテルから電車でフランクフルト中央駅へと移動。

なんとも歴史を感じるような外観ですが、駅構内はなんと、、、

 

f:id:now123u:20190302005250j:plain

天井がガラス張りだったりでめちゃくちゃきれい!

中央駅は様々な路線が集まるいわゆるハブの役割を担っているようで、その規模も大きく、駅構内だけでも十分な観光地でした。

 

そんな中央駅をあとにして街中へと歩いていきます。

 

フランクフルトには高層ビルが立ち並ぶオフィス街があり、スーツを着たサラリーマンたちに並んで僕たちも進みます。

 

f:id:now123u:20190302010112j:plain

こんな感じ。手前の€像がめちゃくちゃ大きい。

 

カフェにはテラス席がたくさんあったり、ビル街のど真ん中に大きな公園があって、昼休みにはサンドイッチ片手に休んでいるような姿は、ヨーロッパならではなんですかね。

 

かれこれ20分くらいは歩いて、ようやくお目当ての観光スポットに到着です。

それがこちら。

f:id:now123u:20190302010319j:plain

マインタワーです!

高さ200mのこのビルの屋上には展望台があって、観光客が上れる高層ビルではフランクフルトで一番の高さです。

 

日本語で書かれた学生証でも堂々と見せたら学割価格にしてくれて(本来は国際学生証を持っていくべきです!)、4ユーロで入場(通常は6.5ユーロ)。

 

屋上についたその先には、息をのむような絶景が!!

f:id:now123u:20190302010950j:plain

f:id:now123u:20190302011020j:plain

見えるはずでした!

晴れていたらもっと遠くまで見えたんだろうな~

 

あいにくの雨でしたが、マイン川(1枚目右側)や中央駅(2枚目中央)も上から見れたので、良しとします。

 

それにこのマインタワーの展望台で、思いもよらぬ発見があったのです 。。。

 

 

 

つづく