大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.01.08】マラウィ生活スタート!自分で行かないと分からない世界がありました。

エチオピアでのインターンの記録をする前に、マラウィに来てしまったので、マラウィ編を先にします。

 

1月3日の夜に日本を出国して26時間後、マラウィ共和国でのインターンです。

 

今週は地下水サンプリングをするために首都のリロングウェから離れて農村部へ。

とはいえ一時間ほど車を走らせただけで、この景色が広がっています。

 

どこまでもつづく青空、時間の感覚がなくなるほどの穏やかな雰囲気、、、

 

自分の足で来て、自分の目で見て、自分の肌で感じないと分からない世界がありました。

 

f:id:now123u:20200108002453j:plain

ガソリンスタンドは外資系の企業が入っていました。

 

f:id:now123u:20200108001319j:plain

幹線道路はきれいに舗装されています。

 

f:id:now123u:20200108001626j:plain

井戸はすべての集落に必ずあるわけでもなくて、改めて水の貴重さを学びました。

 

f:id:now123u:20200108001324j:plain

一本道を外れるとガタガタの未舗装道路です。

雨降るとやばそう。

 

f:id:now123u:20200108001504j:plain

集落ごとに大きさや家の作りも少しずつ違ったりしました。

 

f:id:now123u:20200108001523j:plain

これまた別の集落。

 

f:id:now123u:20200108001543j:plain

自然の景色が写真では伝わらないのは百も承知ですが、それでも載せておきます。

実際はこの100倍美しく壮大です。保証します。

 

とりあえず今日はこの辺で。

また写真など選別して載せていきます。