大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

ミュンヘン1日観光のおすすめスポットを紹介します!前編〈ドイツ旅行記⑤〉

今までの海外旅行をのんびり振り返っています!

前回の記事はこちら↓

now123u.hatenablog.com

 

十分な睡眠をとって、いよいよミュンヘン観光です。

天気も良いし、観光スポットは圧巻だし、街の雰囲気は賑やかだし、とにかく最高だった一日を振り返ります。

今日の記事は写真も多くて、見ごたえ十分ですよ!

 

ミュンヘン2日目

まず、一日の流れをGoogle Mapに載せます。

ホテルは駅近くに取っていたので、そこを拠点に全部で4つの観光スポットを巡りました。

 

f:id:now123u:20190304014413j:plain

ひとつひとつ見ていきましょう。

 

①歴代の航空機や船がずらりと並ぶ「ドイツ博物館」

まずはじめは、中心地から少し南西側に外れた位置にあるドイツ博物館です。

ホテルからも2~3kmあったので、30分ほど歩きながらのんびりと向かいました。 

 

f:id:now123u:20190304014516j:plain

午前中ということもあってか博物館の外も中も空いていて、落ち着いた雰囲気だったのを覚えています。

 

ドイツ博物館の簡単な情報です。

  • 開館時間:9:00~17:00
  • 入館料:5歳以下:無料、6~17歳及び学生:4.5ユーロ、大人:14ユーロ
  • 住所:Museumsinsel 1, 80538 München
  • HP:Deutsches Museum: Deutsches Museum

 

館内には、様々な航空機や船舶がところ狭しと展示されていて、そのすべてが大迫力でした。

 

f:id:now123u:20190304015031j:plain

f:id:now123u:20190304015049j:plain

ただ正直なところ、ドイツの歴史や乗り物に詳しくない僕には、それぞれの展示物の良さというものがいまいち分からず、惜しいことをしました、、、

滞在時間も1時間少々と長くはいられなかったので、次行くときはスペシャリストにぜひ案内してもらいながら、まわってみたいものです。

 

もっと詳しく知りたい方は、こんな素敵な記事を見つけたので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか!

tabinaka.co.jp

 

僕たちは、次のスポットに向かっていきます。

 

f:id:now123u:20190304015208j:plain

こんな石畳の道路4階以上が当たり前の建物も、日本ではまず見られないですよね。

ただの散歩だけでも、丸一日エンジョイできそうなくらいです。

 

トラムなどを使う手もあるんですが、せっかく天気が良いので、こういった裏道などを楽しみつつ歩いて移動します。

 

②全てが圧巻の「ミュンヘン新市庁舎」

そんなこんなで歩いていくと、いよいよ見えてきました。

 

f:id:now123u:20190304015259j:plain

ミュンヘン”新”市庁舎です!

 

”新”ということだけあって近くには旧市庁舎もあるんですが、新市庁舎の目の前にはマリエン広場というこれまた有名な観光スポットもあるので、こっちの方が多くの人々で賑わっています。

 

近づいてみると、、、

 

f:id:now123u:20190304015324j:plain

大迫力過ぎる!!!

 

ちなみに真ん中あたりの緑の部分がからくり時計になっていて、一日に数回人形たちが踊り出します

その時間前後は広場が観光客で埋め尽くされるので、早めに場所取りすることがおすすめ。

 

あとは、からくり時計に気を取られすぎて、自分の荷物などを手放さないように注意ですよ!

 

そしてこの新市庁舎、塔の上までのぼれるんです

フランクフルトのマインタワーにつづき、もちろんのぼります。笑

この日は天気も快晴だったので、期待を胸に!

 

f:id:now123u:20190304015356j:plain

めっちゃきれい!!!

遠くまではっきり見える!!!

 

マインタワーのリベンジに成功しました。

あとは手前に見える扇形の建物の配置も、上から見るとおもしろいですね。

 

塔から見たマリエン広場がこんな感じ。

 

f:id:now123u:20190304015419j:plain

からくり時計の時にこの広場が人で埋め尽くされると考えると、なんか恐ろしいです。笑

 

さて、新市庁舎を存分に楽しんだらちょうどお昼どきです。

なんだか賑わっているすぐ近くの広場に行ってみると、、、

 

f:id:now123u:20190304015621j:plain

なんとも雰囲気が良すぎる!!!
観光客も現地のひとも、お昼からガンガンビールを飲んでます。

 

よぼよぼのおじいちゃんが元気に1Lビールを飲んでる姿は忘れられません。笑

このテラスの雰囲気と、夜に行くホフブロイハウスのおかげで、ミュンヘンが大好きになりました

 

f:id:now123u:20190304180852j:plain

近くのお店では、こんな感じで色んなソーセージや他の肉が売られています。

どれもおいしそうだけどソーセージ1本でもなかなかお値段するんだよな。。。

 

それでもビールは欠かさず、僕たちも昼から飲みます!

 

f:id:now123u:20190304015549j:plain

ビールは700mLくらいで、ブランド名は分かりませんでした。

でも昨日とは違ってめっちゃ飲みやすかった

やっぱりビールはジョッキで飲むに限りますね!

 

ソーセージも美味しかったんですが、どうやったらもっと美味しそうに撮れるんでしょうか。 。。笑

 

このテラスは本当におすすめなので、新市庁舎に行くときはぜひ一緒に行ってみてください!

 

 

そして、本当はこの後もミュンヘンの魅力をどんどん書いていく予定だったんですが、ここまででだいぶ長くなってしまったので、前編と後編に分けます

つづきは明日アップするので、ぜひチェックしてみてください。

今日と同じくらい、ボリューム満点でお届けします!!!

 

 

 

つづく

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

応援のスターやコメントめちゃくちゃ嬉しいです^ ^

読者のみなさんのブログも読ませて頂きたいので、ぜひ教えてください!!