大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の予防接種で、まさか気を失うことになるとは。。。<アフリカ行くなら予防接種③>

1・2回目と全く問題なかったので、今回も大丈夫だろうと思っていたのですが、まさかでした。。。 今日3回目の予防注射に行ってきました! いつも通り、 6時に起きて朝ごはん食べて早朝バイトして 11時頃に研究室に行って 12時に昼ごはん食べて 15…

OZ爆走編スタート!オーストラリアをドライブで駆け抜けます!<豪州旅行記①>

今までの海外旅行を写真とともに振り返っています! 今日からいよいよオーストラリア編です!!! とにかく忘れられない思い出ばかりの10日間を、ぜひご覧ください^^ 基本情報 期間:2017年3月2日~12日(11日間) 訪問都市:メルボルン→キャン…

休学届を提出しました!提出期限には要注意を。

今日、大学に休学届を提出してきました! アフリカ渡航に向け、また一歩前進です。 休学開始は9月からですが、大学への提出期限がこの時期だったので4か月前の提出になりました。 休学を考えているみなさん、休学届の提出期限には要注意を! 過ぎてしまう…

悩んだ時、背中を押してくれた7曲。自分らしく生きるためのお守りです。

新しいことに挑戦するとき、人とは違うことに挑戦するとき、僕はとにかく悩みます。 選択は間違ってないだろうか、後悔しないだろうか。 人と違うことをしてまで、得るものはあるだろうか。 とにかく長い時間悩みます。 今回のアフリカ挑戦がその代表例です…

”時間は半減”そして”痛さが倍増”、そんな予防接種2回目のあれこれ。<アフリカ行くなら予防接種②>

2回目の予防接種に行ってきました! 今回は狂犬病(2回目)と腸チフスです。 複数回の接種が必要なA型肝炎・B型肝炎・狂犬病の中で、初回から7日後に2回目を打つ必要があったものが狂犬病だけだったので、そのタイミングで腸チフス(1回の接種でOK)も…

【募集開始】PARTNERに登録して、JICAインターンに応募しよう!

みなさんPARTNERを知っていますか? partner.jica.go.jp 学生であれ社会人であれ、国際協力に興味がある人には欠かせないサイトです。 独立行政法人 国際協力機構(JICA)という、日本の国際協力分野のトップが運営しています。 JICAのみならず、NGOやNPOの…

アフリカ渡航のために、一度に4ヶ所も注射した日の流れ。<アフリカ行くなら予防接種①>

先日4月1日、アフリカ渡航のための予防接種に行ってきました! 初診だったので事前に電話予約して、その日は1時間程度の診察で終わりますよ~と聞いていたのですが、まさかいきなり4本も注射針を刺すことになるとは、、、笑 今回はこの1回目の予防接種…