大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【大学生必見】海外旅行で使うべきクレジットはこれしかない!!!ポイントではなく現金が5倍も貯まる方法を紹介します。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAKUIMGL9532_TP_V.jpg

宣伝などではなく、純粋におすすめしたいので書いています。笑

 

突然ですが、大学生のみなさんに質問です!

海外旅行にクレジットカードは持って行きますか?

現金を盗まれた時のためにも、1枚は持っておきたいですよね。

 

それでは、もし、

海外で1万円使えば500円戻ってくるクレジット

があったら気になりませんか?

 

今回はそんなお得すぎるクレジットカードを紹介します!

これからの海外旅行にぜひ!

 

 

圧倒的おすすめ「学生専用ライフカード

大学生が5倍得するクレジットカードが学生専用ライフカードです。

本当におすすめします。

僕は海外ではこのカードしか使っていません!

 

HPはこちらから↓

www.lifecard.co.jp

 

最短3日で発行できるみたいなので、春休みの海外旅行にもまだ間に合う! 

 

海外利用で5%現金キャッシュバック

なんといっても一番の魅力が、この%現金キャッシュバックです。

 

LIFE-Web Deskというマイページで事前に申し込みをすると、海外でこのカードを利用した金額の5%現金で戻ってきます!!!

(タイトルの「5倍貯まる」とはこのことです。他社のクレジットカードでもらえるポイントは良くて1%ですからね。)

 

例えば、LIFE学生専用カードを使って海外で20,000円分の買い物しただけで、なんと1000円も戻ってくるんです。

ホテルやら、移動の電車やバスやら、何かとお金がかかる海外旅行

気づいてみれば、予定よりたくさんお金を使ってしまったなんてことありませんか?

 

そんな時でも、後日に数千円ものキャッシュバックがあったら、安心できますよね。

少しでもお得に楽しむためには、このクレジットカードは必要不可欠です!!

 

 

そして事前の申し込みもめちゃくちゃ簡単!

マイページから「行き先」「期間」を選択するだけ!

マイページはクレジットカードの発行後に入れるようになりますよ。

 

年会費はもちろん無料 & 海外旅行保険も無料

クレジット会社によっては年会費が必要なものもありますが、ライフカード年会費無料、しかも卒業後も永久に無料です!

 

これだけでもありがたいのに、なんと海外旅行保険が無料で自動付帯されています!!!

これは学生の間だけなんですが、先の5%キャッシュバックといい海外旅行保険といい、贅沢すぎませんか。。。

 

f:id:now123u:20190305235912p:plain

ライフカードのHPから抜粋した、海外旅行保険の内容です。

これだけ手厚い保険内容があれば、他の海外旅行保険に加入することなくても十分なのではないでしょうか!

 

もちろんこの保険内容が十分かどうかは人それぞれだと思うので、海外旅行保険会社(損保ジャパン日本興亜など)と比較して、自分に合ったものを選んでくださいね。

 

LIFEサンクスポイントも貯まる

はじめに紹介した5%キャッシュバックサービスに加えて、他社ブランド同様にライフカード専用のポイント「LIFEサンクスポイント」もたまります。

 

基本的には1,000円で1サンクスポイントと、他社と比べると還元率は良くないのですが、

  • 入会後1年間はポイント1.5倍
  • 誕生日月はポイント3倍
  • 年間利用額に応じたポイントアップ

などの様々なキャンペーンが用意されているので、「10,000円使ったのに10ポイントしかもらえなかった、、、」などということはほとんどありません。

 

それにこのサンクスポイント、交換先が多種多様なうえに楽天スーパーポイントへの交換だと、

「1サンクスポイント」=「5楽天スーパーポイント

になるんです!

「1楽天スーパーポイント」=「1円」

として利用できるので、

要するに1,000円で1サンクスポイントといっても、1,000円で5円分のポイント、つまりキャンペーン無しでも還元率0.5%と実はそこまで悪くないんです。

 

キャッシュバックサービスに加えてポイントも貯まるので、実は5倍以上お得になりますよ! 

 

おすすめの使い方

いかがだったでしょうか!

「5%の現金キャッシュバック」「豊富なサンクスポイント」、加えて海外旅行保険も無料」でついてくると考えると、お得すぎませんか!!!

他のクレジットカードだと、利用額の1%がポイントとして付加されるだけなので、比べてみるとその差は歴然ですよね。

 

 

最後に僕のおすすめの使い方です。

僕は基本的に学生専用ライフカード楽天カード二刀流です。

 

日本では入会時1.5倍のキャンペーンを使っても、楽天カードのポイント還元率(100円=1楽天スーパーポイント=1円)には勝てないので、学生専用ライフカードは使いません

 

その分海外では学生専用ライフカードだけを使って、できる限りポイントやキャッシュバック金額を増やします。

 

誕生月は国内外に関わらず、ポイント3倍学生専用ライフカードで買い物しましょう!

 

 

細かいと思われてしまうかもしれませんが、

「時間はあるけど、お金がない」

といわれる学生にとっては、少しでもお金が貯まった方が学生生活もなにかと楽しめますよね!

 

これからの長期休みに海外旅行を考える学生の皆さん、ぜひこの機会に学生専用ライフカードもっとお得に海外旅行を満喫しませんか!!!