大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

フランクフルトをぶらぶら散策〈ドイツ旅行記③〉

今までの海外旅行をのんびり振り返っています!

前回の記事はこちら↓

now123u.hatenablog.com

フランクフルト2日目つづき

前回の続きです。

マインタワーの展望台からフランクフルトの街を眺めていた時、展望デッキ内に一つのマークを見つけました。

といれってん。

何というか、あまりに印象的すぎてずっと忘れられないんです笑

ドイツ語だとこんな言い方をするのか、、、

いつまでもこんな話ばかりするわけにもいかないので、先に進みます。

マインタワーを降りて、とりあえず昼ごはん

食にはほとんど興味がなくて、各地域で一回おいしい料理を食べれればいいかな位なので、前もって決めたりはせず、ぶらぶら歩いて見つけたパン屋さんで食べました。

それにしても、ドイツのパンは本当においしい!

スーパーで売ってる1ユーロのクロワッサンでさえ、めっちゃおいしかったです。

朝ごはんに毎日買って食べていました。

ごはん派の方には厳しいかもしれませんが、パン派の方は食には苦労せずに暮らせますね。

ちなみに僕は当時はパン派だったんですが、今はごはん派に乗り換えてます。

アフリカまでに戻さねば。。。

昼ごはんのあと、ミュンヘンへの電車の出発まではまだ数時間あったので、市内散策を続けます。

ここはオペラ座

ヨーロッパともなると、主要都市にはオペラ座があるんですね。

さっきマインタワーから見えたマイン川

オフィス街から一歩離れると高層ビルなんて全くありません。

のどかな街並みが広がっていました。

マイン川にかかる橋には山ほどの南京錠が。

世界中やることはみんな一緒なんですね。笑

一体今までに何組のカップルが、この橋に南京錠をつけて鍵を川に放り投げたんでしょう。。。

この橋も大変な役目を背負ってしまったものです。

レーマー広場にももう一度行きました!

雨だったり曇ってたりでそれほど混んではいませんでしたが、なんかやっぱり映えず。

昨日の晴れた時に行っておいてよかった~

レストランのテラス席もこの日はびしょぬれ。

混んでいても晴れた日の方が、観光地は楽しめますね!

あと、フランクフルトではアップルワインが有名ということで、このレーマー広場内にもいくつかのお店で販売していました。

僕は飲んでいないのですが、ワイン好きの方はぜひ本場の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

このあと中央駅に戻って、いよいよミュンヘンに向けて出発です!

つづく

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

応援のスターやコメントめちゃくちゃ嬉しいです^ ^

読者のみなさんのブログも読ませて頂きたいので、ぜひ教えてください!!