大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WaterAid Speakerになりました!水問題を"伝える"経験から見えたこと。

こんにちは! 突然ですがみなさん、WaterAid(ウォーターエイド)という言葉を聞いたことはありますか? ウォーターエイドは、「すべての人々が清潔な水と衛生を利用できる世界」をビジョンに掲げて活動する水・衛生専門の国際NGOです。 WaterAid HPより htt…

今日は僕の”きっかけ”の日です。

2016年7月20日。 人生で初めて、日本を出た日。 3年前の今日が無ければ、パスポートなんて必要なかった。 3年前の今日が無ければ、海外行くために毎日節約する必要もなかった。

予防接種は早いと損する!?接種時期には本当に気をつけてほしい話。

「予防接種はお早めに!」 ってよく言いますよね。 僕もそれを聞いていたので、渡航半年前に打っていたんです。 ただそれが裏目に出るとは、、、

大学院に進学したから成長できた5つのこと<その④⑤>

こんにちは! 僕が大学院で成長したことをまとめています。 今回が最終回です。 この記事は 大学院への進学を考えている方 大学生活楽しいけど何かモヤモヤしている方 このままじゃいけないと何か変わりたいと思っている方 に向けて、何か自分の考えを変える…