大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

初めての海外はずっと行きたかったドイツでした!〈ドイツ旅行記①〉

f:id:now123u:20190301195209j:plain
今までの海外旅行について、のんびり振り返っていきたいと思います。

まずは、初めての海外となったドイツです!

 

基本情報

初めての海外旅行ということで、飛行機の取り方から何から全く分からず、すべて旅行代理店にお願いした結果がこちら。

  • 国:ドイツ
  • 期間:2016年7月20~22日(3日間)
  • In:(日本)⇒ フランクフルト空港
  • Out:ミュンヘン駅 ⇒(スイス)
  • 費用:不明

費用については、当時のメモをもう捨ててしまったので、何にいくら使ったのか覚えていません、、、ごめんなさい。

 

出国~フランクフルト1日目

f:id:now123u:20190301195400j:plain

今となってはもう何も感じなくなってしまった成田空港ですが、このときは初めての成田空港そして初めての国際線

 

なんなら飛行機だって高校の修学旅行以来

 

出発する前からワクワクしてたな~

そしていよいよ出発!

 

f:id:now123u:20190301201544j:plain

初めての国際線飛行機となったルフトハンザはドイツの航空会社ということで、ビールもWarsteiner、ドイツブランドでした。

注ぎ方がだいぶ雑ですが、、、

 

f:id:now123u:20190301200831j:plain

機内食シリーズその1。これで日本食とはしばらくのお別れ。

f:id:now123u:20190301200848j:plain

機内食シリーズその2。

他にもあったかもしれないんですが、写真には残ってませんでした。

 

初めてのロングフライトとはいっても、2本くらい映画見たあとはずっと寝ていた気がします。笑

そんなこんなで12時間くらい?

いよいよドイツ・フランクフルト国際空港に到着です。

 

f:id:now123u:20190214133405j:plain

いよいよ着陸するってときの窓から見た景色は、今でも忘れられません。

 

これが海外か~日本と全然違うな~

 

言葉で表すとこんなに簡単なんですけど、本当に感動しました。

写真撮っておけばよかった。笑

 

先に到着していた友達と合流して、空港からフランクフルトの市街地に向かいます。

 

f:id:now123u:20190301203436j:plain

電車に乗って、、、

 

f:id:now123u:20190301204140j:plain

こんな道を歩いていくと、、、

f:id:now123u:20190301204310j:plain

あの有名なレーマー広場!!
この明るさで18~19時くらいだったと思うので、ありがたいですね。

 

何か食べようということで、

f:id:now123u:20190301210013j:plain

広場の近くにあったこのお店で、

 

f:id:now123u:20190301205854j:plain

ドイツといえばのビールソーセージ

ビールのブランドは何が良いとか全然分からなかったんですが、このBINDINGはフランクフルトが発祥なんだとか?

 

もっとがっつり食べたかったんですが、いかんせん観光地ということもあって高かった、、、

とはいえソーセージもこの大きさ食べれたと思うと、十分満足です。

 

 

そうもしてたら日も暮れてきたので、この後はスーパーで買い物してホテルに戻りました。

到着時間からして初日は観光できないかなという予定だったので、日の長さにも味方され、初日からドイツを満喫することができました!

 

 

 

 つづく