大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.26】タージマハル観光から休む間もなく次の町へ!300円の宿が良すぎる。

タージマハル観光を終えていったん宿に戻り、チェックアウトをします。

 

この日は午後3時の電車で次の町ジャイプールへと向かう予定だったので、それまでの時間はアグラー観光です。

 

 

アグラーの観光地と言っても、タージマハルだけではありません。

アグラーフォートと呼ばれる城も有名なんです。

 

f:id:now123u:20190930222226j:plain

f:id:now123u:20190930222227j:plain

 

周囲を赤い城壁で囲われたその城は、城内の作りも細やかで、なかなかの見もの。

インドの歴史的建造物は、本当に細やかに作られているなと感じます。

 

f:id:now123u:20190930222351j:plain

f:id:now123u:20190930222649j:plain

f:id:now123u:20190930222753j:plain

f:id:now123u:20190930222810j:plain

f:id:now123u:20190930222922j:plain

 

遠くにはタージマハルも見えたり。

 

f:id:now123u:20190930223007j:plain

 

日帰りだとどこまで回れるか分かりませんが、時間に余裕があれば行く価値ありですよ。

 

 

 

そして15時の電車でジャイプールへと向かいます。

約5時間ほど、揺られます。

 

特に何事も無く快適な車内生活を過ごし、ジャイプール到着後はホテルへ。

 

 

道中クラクションが少ないのは気のせいかな、、、?と思っていましたが、気のせいではありませんでした。

 

ジャイプール駅前のメインロードから一本入っただけで、一気に静かな住宅街に入りました。

久しぶりの静けさ、嬉しい限りです。

 

 

そして宿泊したホステルもまたよかった!!

 

f:id:now123u:20190930223147j:plain

 

Chopal Hostelに宿泊したんですが、まだ完成して数カ月とのことで、ピカピカです。

ドミトリーの部屋も清潔で、なんとトイレとシャワーが別室!

 f:id:now123u:20190930223212j:plain

 

なによりオーナーの皆さんが陽気で親しみやすく、快適な時間を過ごすことができました。

 

 

翌日27日はジャイプール観光です。

今までで一番のロッティに出会います。