大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.24】僕のインド旅予定が大きく変わりました。バラナシを諦めた理由。

サンタナデリーは朝食付きなので、ありがたくいただきます。

f:id:now123u:20190930171922j:plain

 

このオクラスープがおいしかったよ。

 

 

そして、僕のインド旅の予定を大きく変えてくれた(もちろん良い意味で)彼に出会います。

 

カズです。

 

どうにも今日朝デリーに着いたばかりだそうで、今まで東南アジア各国を回ってきたそうです。

 

 

あの時あの時間にサンタナデリーのラウンジに朝食を食べに行かなかったら、この出会いは無かった。

出会いって本当に偶然なんですね。

 

カズもひとり旅をしているとのことで、一緒にまわろうと声をかけてくれました。

ぜひぜひ!とこの日のデリー観光は一緒にまわることが決定。

 

 

そして今後の予定をお互い話していた時に、他の人からバラナシのガートが河川の増水で水没しているとの情報をもらいました。

 

当初はニューデリー→アグラ→バラナシと向かう予定だったのですが、これを聞いて少し今後の予定を考え始める僕。

バラナシのガートでぼーっとしたかったのができない、、、

 

 

カズは西の方に向かうと言っていました。

地球の歩き方で西を見てみると、ジャイプールにジョードプルなど、めちゃくちゃきれいな景色が並んでいるではないですか。

 

 

悩みに悩んだんですが、最後はカズの行っちゃいましょう!のひとことで、バラナシを諦めて西へ向かうことに決めました!

 

いま振り返って考えてみると、本当に良い選択をしたなと。

カズありがとう!

 

 

 

昼ごはん以降はデリー市内を観光です。

 

有名な階段井戸や、、、

f:id:now123u:20190930172003j:plain

 


まるで凱旋門のようなインド門、、、

f:id:now123u:20190930172026j:plain

f:id:now123u:20190930172058j:plain

 

 

コンノートプレイスというちょっとしたショッピング街にも行きました。

スタバあったよ。

f:id:now123u:20190930172008j:plain

 

プラン変更に伴い、残りのデリー観光は西から戻ってきてからにして、翌日は早速次の町アグラーへと向かいます!タージマハル!!!