大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

OZ爆走編スタート!オーストラリアをドライブで駆け抜けます!<豪州旅行記①>

今までの海外旅行を写真とともに振り返っています!

今日からいよいよオーストラリア編です!!!

 

とにかく忘れられない思い出ばかりの10日間を、ぜひご覧ください^^

 

基本情報

 

 

日本からオーストラリアまではLCCがあるので非常に便利ですよ。

 

メルボルン1日目

OZ爆走のスタート地点はメルボルンです!

レンタカーする前に、メルボルン観光を二日ほどします。

 

f:id:now123u:20190427194717j:plain

空港からメルボルンの中心地へ。

遠くに見える大都会、わくわくが止まりません!

 

f:id:now123u:20190427194751j:plain

予約していたこのドミトリーに宿泊!

する予定だったんですが、

まさかのホテル側の手違いで泊まれず。。。笑

 

近くの他のドミトリーに連絡してもらって、宿を確保できました。

 

 

さて、まだ明るいのでちょっとだけ外を散策します。

 

f:id:now123u:20190427194803j:plain

f:id:now123u:20190427194806j:plain

これがメルボルン

 

僕たちはこの街からレンタカーで移動するので、電車にお世話になることはないのですが。笑

 

f:id:now123u:20190427194812j:plain

オーストラリアのスーパーといえば!

間違いなく出てくるのがこのWoolworthsです。

 

世界のスーパーを巡るのが、僕は結構好きなんですよね~

 

 

散策もほどほどにして、この日は同時期にメルボルンに来ている大学の先生と会う予定だったので、先生の宿泊先にお邪魔します。

 

f:id:now123u:20190427194852j:plain

夕食はなんと先生が作ってくださいました!!!

めっちゃおいしかった!

 

ビールワインも用意してくださって、夜遅くまでみんなで語り合いました。

初日から、なんてアツい一日なんだ。

 

 

2日目もメルボルンを回ります。

先生に色々と案内してもらいながら、勉強しつつ観光しますよ~

お楽しみに!