大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.19】白くないマーライオンがあること、知ってますか?

前回からだいぶ経ってしまいましたが、、、

 

今僕はインドにいます。

インド国内でも3都市目のアグラーにいて、明日の早朝にタージマハルを見に行くわけですが、今日書くのはインドに来る前、シンガポールに一日だけ滞在したときの話です。

 

 

シンガポールには19日早朝、深夜0時過ぎに到着しました。

 


基本的に深夜の移動は好きではないので、この日は空港泊です。

眠すぎて空港博した場所など取り忘れてしまったのですが、仮眠スペース内の床で朝を迎えました。

 

シンガポールに滞在するのは一日だけということもあり(トランジットついでなので)、マーライオンが見れればいいかなという気持ちで観光します。

 

 

シンガポールチャンギ空港から電車で1時間ほど。

中心地に到着です。

 

マーライオン公園に近いドミトリーを取っていたので、早速チェックイン。

チェックイン時間は午後だったので、荷物だけ置かせてもらって散歩です。

 

まずはお目当てマーライオン

f:id:now123u:20190926011005j:plain

 

周りには中国人しかいない。笑

 

f:id:now123u:20190926011042j:plain

 

 

写真で見る景色をひと通り自分の目で確かめてから、移動します。

 

もうシンガポールのお目当ては達成したので、いつものごとくオシャレカフェ巡りです。

 

本日のカフェはこちら。

 

f:id:now123u:20190926011158j:plain

f:id:now123u:20190926011246j:plain

 

f:id:now123u:20190926011409j:plain

f:id:now123u:20190926011314j:plain

Curious Palette。

電源はないんですが無料Wi-Fiがあって、なにより店員さんがみんな男性というところがオシャレだなと。

 

 

チェックインの時間までここで時間をつぶしてました。

 

 

14時にチェックインしてからホテルで夜まで休んで、一日の締めに夜のマーライオンを見に行きます。

この時期は夜の方が涼しくて出かけやすいなと思います~

 

f:id:now123u:20190926011459j:plain

 

 

そしてここでこの日一番の驚き。

 

 

 

マーライオンが白くない???

 

 

 

こんなカラフルなマーライオン、みなさんは見たことありますか?

 

f:id:now123u:20190926011605j:plain

f:id:now123u:20190926011626j:plain


 

プロジェクションマッピングか何かで投影しているんだとは思いますが、思いもよらない景色に来てよかったな~と思いました。

 

ちなみに夜も中国人だらけです。笑

 

 

夕飯は屋台で牛丼とビール。

シンガポールのビールと言えば、Tigerですね。

 f:id:now123u:20190926011646j:plain

 

翌日はいよいよ人生初のインドということで、この日は夕食後はすぐ宿に戻り、翌日の移動に備えました。

 

 ではまた!