大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.08】意外と巡れる一日クアラルンプール観光!その①

前日夜にクアラルンプール(以下KL)入りしていたので、この日は午前中から活動します。

 

とは言っても10時にカフェに行くだけなんですが。笑

基本的に毎日どこかしらのカフェに行ってるので、ある意味カフェ巡りの旅にもなってます。

そんな8日に行ったカフェはこちら。

f:id:now123u:20190910235035j:plain

f:id:now123u:20190910235113j:plain

 

毎度のことながら雰囲気めっちゃ良いし、電源あってWi-Fiあって最強でした。

カフェの詳細を書いてもいいけど、そのうちまとめるだろうということで、ここでは割愛。

まあ日記なんでね。

 

KLの大学にに留学している後輩と12時に待ち合わせていたので、それまでのんびり考え事したりブログ書いたり。

 

 

後輩と合流してから昼ごはん食べました。

Pavilionっていうめちゃくちゃでかいモールのフードコート。

好きなもの取ってその分払う形式だったんですが、ついつい取りすぎてめっちゃ高くなってしまった。笑

 

後輩と会うのは全然久しぶりではなかったんですが、モール内が涼しいのとご飯取りすぎて全然食べ終わらないので、気づけば14時です。

 

 

やっと観光が始まります。こののんびり感が結構好き。

 

まずはおなじみツインタワー。

 めっちゃ曇ってて全然映えない笑

f:id:now123u:20190910235548j:plain

 

夜のライトアップの印象が大きいけど、今回はタイミング合わずで行けませんでした。また今度!

 

 

そのあとに行ったのがピンクモスク。

ちょっと遠かったので電車とGrab(タクシーみたいなやつ)で1時間弱の移動。

 

何もかもピンクで、めっちゃきれいでした。

f:id:now123u:20190910235710j:plain

f:id:now123u:20190910235754j:plain

 

外観も、晴れてたらもっと映えるんだろうなあ、、、

f:id:now123u:20190910235838j:plain

f:id:now123u:20190910235910j:plain

 

 

初めてのモスクに圧倒されてから、次はMasjid Jamek(マスジット・ジャメ)です。

 

 

といった感じで続きを書こうと思ったんでですが、この日はこの後もイベント 盛りだくさんでとても一記事には収まらなさそうなので、写真一枚だけ張って続きは次にします。笑

f:id:now123u:20190911000122j:plain

 

 

続きをおたのしみに!!