大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.08】一日で巡るクアラルンプール観光!その②

昨日の続きです。

実は現在は既にマレーシアを出国して、南半球オーストラリアはパースにいます。

ここで一週間ほどのんびり過ごして、いよいよインド入りです。

 

 

さて。

 

昨日は二つの河川の合流地点まで書きましたね。

ここはクアラルンプールという地名の由来になった場所らしいです。

新しい知識がどんどん増えてく~

f:id:now123u:20190911220331j:plain

 

近くにはムルデカ広場(これまた観光地らしい)やチャイナタウンもあって、後輩曰く日本の渋谷やアメ横みたいなエリアとのこと。

 

f:id:now123u:20190911220427j:plain

 

  

セントラルマーケットにも行きました。

f:id:now123u:20190911222449j:image

 

こちらはチャイナタウン。

チャイナタウンで買ったオレンジジュースが本当に美味しかったのでぜひぜひ。5RM(リンギット)でした。

f:id:now123u:20190911220400j:plain

 

チャイナタウンをひと通り回ると、時刻は19時前。夜ごはんです。

 

後輩の友だちが夕飯から合流してくれるので、待ち合わせ場所かつ夕飯を食べるJalan Alor(ジャラン・アロー)に向かいます。

 

ここはクアラルンプール内でも有名なスポットで、夜は露店が立ち並んで本当に多くの人々が集まります。しかも深夜まで。笑

 

 

後輩の友だちも入れて3人で行ったのはここ。

f:id:now123u:20190911220715j:plain

 

こんなご飯を食べました。

f:id:now123u:20190911220745j:plain

 

 

冷えたビールも飲んで既に大満足なんですが、この日はまだまだ終わりません。

マレーシアでぜひ食べてみたかったドリアンの時間がやってきました。

 

初めて食べるドリアン。めっちゃ大きかったしそこそこの値段もしました。

f:id:now123u:20190911220819j:plain

f:id:now123u:20190911220812j:plain

 

ただ、美味しかった!!!

ねっとりした感じは想像できていなかったので新鮮でしたが、味がとにかく濃厚で、臭さも新鮮だったからか全く感じませんでした。

 

良い経験できました。

 

 

そんな一日の良い締めくくりをしてこの日は解散、、、

 

 

と思いきや!!

 

まだあります。本当に盛りだくさん。

〆はフットマッサージです。

 

60分50RM。マレーシアではお高めですが、せっかくの思い出なので3人そろってお願いしました。写真無くてごめんなさい。

後のことを考えすぎてお金節約するよりは、今を楽しんで後々考える方が良いですよね。

 

足の指先からふくらはぎまで、あらゆるところをマッサージしてもらうと、時刻はとっくに深夜0時です。

 

めちゃくちゃ長く、めちゃくちゃ濃い一日が終わりました。

もちろん部屋に着くとシャワー浴びる余裕も無く寝落ちしてしまいました。笑