大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.04】日本と同じ生活をバンコクでしてみた。

昨日は一日中ひとりで過ごしました。

 

 

なかなか起きる気にもなれなかったので、結局行動開始は11時。

 

とりあえずホステルの1階でパソコンしたりスマホ見たり。

バンコク在住の恩師にカフェがたくさんあって有名だと聞いていたので、散歩がてら行ってみようかと。

 

外見たら大雨。

一時待機して、14時くらいに結局宿出たのかな。

 

昨日行ったのは「Library Cafe」

f:id:now123u:20190905131511j:plain

 

f:id:now123u:20190905131618j:plain

 

ここまたオシャレでした。

 

基本的にカフェではパソコンか考え事のどちらかをします。

昨日は考え事。

 

ひとりで過ごす時間が多いと、自分を見つめなおせたりするので結構好きです。

ただ、一人の時間が多すぎるのは嫌なので、そこは自分と相談しながらいつも一人の時間を作っています。

 

9月後半から行くインドでは、一人で行動する予定しかないから、色々考える良い機会になりそう。

 

 

 

そんなこんなで夕飯の良い時間になって。

たいてい一人だと食べれれば何でもいいやと思ってしまうのが、良いところでもあり悪いところでもあり。

 

ただ昨日はふと、ラーメン食べたいと思ってしまったのです。

調べてみると、日本のラーメン店がいろいろバンコクに進出していることが分かりました。

 

バンコクに来てまでラーメン?と思う方もいるかもしれませんが、僕にとっては全然気にしません。

バンコクに住んでいる人たちから見たら、バンコク日本食だって当たり前だし、海外に来たから海外のものを食べないといけない、というルールはどこにもないのです。

 

というわけで夕飯はラーメンへ。

ばんからラーメンというお店に行ってきました。

f:id:now123u:20190905131643j:plain

 

ばんからラーメン(190バーツ)

f:id:now123u:20190905131712j:plain

 

会計は300バーツ以上じゃないとクレジット使えないとのことで、今回203バーツ(ラーメン+サービス料)だった僕は現金のみでした。

今回1000バーツしかキャッシングしてないから割と痛手。

 

 

ホステルに戻ってから、ペナン島とクアラルンプールでの滞在先を予約してしまいました。

旅人っぽく現地に着いてから探すのもありかなと一瞬思いましたが、僕には少し面倒だなという気持ちの方が大きかったので。

 

 

ちなみに昼ごはんはKFCだったので、日本と同じ生活をバンコクでしてみた一日でした。