大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.03】まさかバンコクで、10年ぶりの再会を果たすとは。。。

 

一緒に観光した中国人Nanaは次の町チェンマイへと向かったので、一人でのんびり過ごします。

 

昼ごはんは毎度のTerminal21で食べて、、、

f:id:now123u:20190904143225j:plain

 

そのあとHua Lamphong(フアランポーン)駅で寝台列車の予約。

明日はいよいよ電車での移動です。

f:id:now123u:20190904143255j:plain

 

駅で切符を買って、外に出ようとしたらまさかの大スコール。

この時期はよくあるのかな?

 

急いで帰る必要もなかったので、止むまで駅内で待ってから、再びスクンビットエリアに戻ります。

 

 

昨日は夜まで特に予定もなかったので、ホステル近くのカフェでのんびり過ごします。

ここがまためちゃくちゃにオシャレなんだわ。

f:id:now123u:20190904143324j:plain

f:id:now123u:20190904143401j:plain

f:id:now123u:20190904143425j:plain

Casa Lapinというカフェで、若者に近年大人気なんだとか。

Wi-Fiもあるのでパソコン作業している人も多く見かけました。

 

僕自身もその一人になりつつ、ブログ書いたり写真の整理したり、、、

 

居心地が良すぎて、気づけば外は暗くなっていました。

 

 

とはいえ昨日のメインイベントはここから。

夜にある人と会う約束をしていたのです。

 

ちょっと遅めの22時過ぎに、約束していたタイ料理店に向かいます。

 

そこで10年ぶりに出会ったのが、、、

 

 

中学時代の塾の恩師!!!

(写真撮り忘れた)

 

 

現在バンコク在住なのは知っていたので、連絡とって時間作ってもらいました。

 

実際、今回タイに来た一番の目的はこれです。

 

塾での思い出や裏話、今お互いが考えていることなどなど、止まらずに話してたらあっという間に時間が過ぎていきました。

 

僕の中で中学時代の塾は結構いい思い出として残ってて、今回会った先生以外とも卒業後に何度か会ったりするほど、居心地の良い空間でした。

 

まさかバンコクで再会を果たすなんて、10年前の僕たちには考えられなかったな~笑

人生何があるかわからんものです。

 

 

本当に時間が過ぎるのはあっという間で、気づけば午前2時。

ホステルまで歩いてまた少し話して午前3時。

 

部屋戻ったらシャワーも浴びずに寝てしまいました。

 

 

本当に、人生何があるか分からないなと感じた一日でした。