大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.02】ひとり旅でも初日から全然ひとりじゃない笑

とりあえず昨日の振り返り。

バンコク初日から充実しすぎて、早速ブログ書く時間無く寝てしまった。。。

 

 

ドミトリーで同室になった中国人のおじさんNana(これはニックネームで本名は全然違った笑)。

お互い一人でバンコクに来ていて、お互い今日の予定が何も決まってないということで、一緒に観光することに。

 

 

スクンビット中心地のターミナル21で昼ごはん食べて、そのあとは恐らくバンコクで最も高いビルのマハナコーンタワーの展望台へ。

 

地上74階314mからの景色は圧巻でした。

f:id:now123u:20190903175928j:plain

このガラス張りになっている部分はビルから飛び出していて、下には何一つない状態。

その上にみんな乗って写真撮ったりするけど、まあ恐ろしい。

 

f:id:now123u:20190903180104j:plain

 

屋上にはこんな感じでソファがたくさん置いてあって、みんな思い思いに休んだり写真撮ったり、、、

f:id:now123u:20190903180134j:plain

 

夕方が近づくとちょっとしたバンドの演奏もあって雰囲気最高

f:id:now123u:20190903180240j:plain

 

夕暮れのバンコクも素敵です。

f:id:now123u:20190903180401j:plain

 

夜景見た後は、ホステルの近くにあるNana行きつけのバーでビール飲んでずっと話してた。

バーの兄ちゃんかっこいいし、店の雰囲気も最高でした~

f:id:now123u:20190903180016j:plain


Nanaは今日の飛行機でチェンマイに向かったから一日だけの交流だったけど、お互いに頑張って英語で話して(時にGoogle翻訳使って)、充実した一日になりました!

 

Thank you Nana!