大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.21】日本人が持つインドのイメージを覆す町、アムリトサル。

ホテルのトラブルから一夜明け、いよいよ本格的にインド旅がスタートします。

初めてのインドと言えば、みなさんニューデリーコルカタを想像されると思います。

 

いったい今まで何人の人が、インド初の町にでアムリトサルを選択したでしょうか。

 

 

町中を歩く観光客は全然見当たらず、日本人はおろか、欧米人さえ見かけません。

 

ただこの町アムリトサルは、本当に温かく、素敵な町なんです。

 

 

どうしたらこの町の良さを知ってもらえるか考えたんですが、まずは人の良さより町並みの良さからお伝えしようと思います。

 

 

ということで、今日のブログは写真集です。

 

ニューデリーから北西に進んだ、パキスタンとの国境に近い町、アムリトサル

日本人が持つインドのイメージを完全に覆すその絶景を、お楽しみください。

 

 

アムリトサルといえば、黄金寺院。

f:id:now123u:20190929182034j:plain

f:id:now123u:20190929182451j:plain

 

ここはシク教の聖地だそうです。

こんな感じでターバンを頭に巻いた、日本人がイメージするインド人の皆さんが多くいらっしゃいます。

f:id:now123u:20190929182055j:plain

 

ここは黄金寺院のすぐ外の町並み。

まるでヨーロッパです。

f:id:now123u:20190929182129j:plain

f:id:now123u:20190929182210j:plain

f:id:now123u:20190929182236j:plain

 

マックもあります。

f:id:now123u:20190929183321j:plain

 

 

黄金寺院は24時間ずっと空いていて、無料で入ることができます。

夜にはこのようにライトアップされて、めちゃくちゃきれい。

f:id:now123u:20190929182321j:plain

f:id:now123u:20190929182539j:plain


僕は二日間の滞在だったんですが、一気に引き込まれました。

次インドに来るときもぜひ寄りたいと思う町です。

 

皆さんも、インド旅の計画に入れてみてはどうでしょうか?