大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.21】散歩でも屋台飯でも、初めてはやっぱり少し勇気いるよねって話。

はじめてインドに入国して一夜明けました。

 

基本的に旅中は満足するまで寝るという自分ルールがあるので、二度寝三度寝と好き放題します。

今日は6時、7時、9時と三回起きました。

 

はじめてのインドの町並みなので、期待半分緊張半分です。

なかなかホテルから出ようと思いきれなかったのも正直なところ。

 

新しいことやってみたいと思うのは良いんですが、その一歩目には少しばかり勇気が必要なんです。

 

 

とはいえいつまでもホテルにいるのも勿体ない。

 

 

10時にホテルを出て、町を散策です。

 

 

今日の目的は、「Golden Temple(黄金寺院)」と「 Jallianwala Bagh(ジャリアンワーラ・バック庭園) 」です。

ホテルからだいたいの位置を把握してから、徒歩で向かいます。

 

Google mapによると、だいたい30分くらい。

 

 

ただ、全然道が分かりません。笑

 

 

どこもかしこも似たような道だし、どこ通っていいのか分からないし、もうさっぱり。

 

困るまでは地図開かないようにしようと思ってたんですが、暑さにも負けて開いてしまいました。

 

結局のところ、道があれば車でもリキシャでも人でも通っていい感覚だと思います。

 

 

駅の北側に宿をとっていたのですが、目的地やその周辺の栄えている地域は南側でした。

 

歩いていくにつれて、人も店も増えていきます。

 

 

f:id:now123u:20190929183613j:plain

 

 

このごちゃごちゃした感じがインドか、、、

 

と思っていた矢先、なにやら遠くに大きなピンクの門が。

歩いていくと、、、

 

ここは本当にインドか??

という景色が広がっていました。

f:id:now123u:20190929183747j:plain


 

 

 

観光ガイドでも見たことある景色!

と思っていたら、更に奥に黄金寺院が見えていました。

 

ようやく到着です。

1時間ちょいかかった。

 

すぐにでも!と思ったのですが昼ごはんの頃合いなので、まずは食事。

 

 

ここでタイトルの話。

 

他の方々のブログなどを見ていると、みなさんガンガン屋台飯食べていらっしゃいます。

ただ、最初の一歩がなかなか踏み出せないのが僕の性格。

 

そもそもどんな店で買ってるんだろう?

お腹壊す確率って結構高いのかな?

 

などなど考えてしまい、昼ごはんは結局マックへ。

せめても、、、と思い、日本では販売されていないMahalaja Macを注文しました。

 

友人と旅するときは全然こういう不安は感じないんですが、ひとり旅だとたまに億劫になってしまいます。

慣れれば全然平気なんだけどね。笑

 

f:id:now123u:20190929183709j:plain

f:id:now123u:20190929183713j:plain


 

マックで安全な(笑)昼ごはんを食べて、いよいよ黄金寺院に行きます!