大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.20】インド初日からいきなりトラブル発生の巻。

この日はシンガポールからインドへ移動です。

 

飛行機の出発が15時くらいだったので、昼前まではホステルでゆっくりして、チェックアウトと同時に空港に向かいます。

 

特に大きな問題も無く、空港到着→チェックイン→出発とできたので、インドに着いてからの話をしますね。

 

 

インド時間18時半、初のインドはアムリトサルという都市に到着です。

アライバルビザの場合はデリーなどの大きな国際空港でないと入国できないみたいなんですが、僕は事前にeビザを申請していたので、地方の小さな国際空港でも入国できました。

 

 

空港から市内まではオートリキシャ、要はトゥクトゥクです。

 

例のごとく空港を出たと同時にドライバーが群がってきます。

値段をふっかけてきます。

 

観光客の身としては、頑張っても現地民と同じレートでは移動できないことは承知の上だったので、ぼったくりにはならない程度の値段で手を打ちます。

ちなみに今回は300ルピーで妥協しました。

 

 

ホテルの目の前まで送ってもらって、ドライバーに運賃を渡して、さあチェックイン。

 

ここまでは良かったんです。

 

 

Booking.comで予約していて、2泊で1100ルピーと非常にお得の個室ホテルだったんですが、エントランスで名前を言って料金を聞くと、、、

 

 

「2泊で2400ルピーだよ。」

 

 

?????

 

 

ホテルの公式料金としては1泊1200ルピーで、Booking.comがなんでか分からないけど値引きして2泊1100ルピーで出してたんだよね、みたいなことを言われて、ますます訳が分からなくなりました。

 

Booking.comに問い合わせても上手くつながらず、時間も1時間近く経ってもう面倒になってきたところ、

 

ホテル側から2泊で1600ルピーでどうだという提案がありました(なんで1600ルピーかは理由があるんですがややこしいので割愛しますね)。

 

 

はじめてのインドで気を張っていて、時刻も21時すぎ。これから他の宿を探すのも面倒だし、何より早くひとりの空間がほしい、、、

 

という気持ちで、もう1600ルピーでOKしました。

 

 

今になって考えてみると、ホテル側がもっと対処すべきだったとかいろいろ思うこともあるんですが、部屋の設備は良かったしセキュリティもしっかりしているホテルだったので、もういいや。笑

 

 

まさかまさかの初日からトラブルがあったという話でした。

最後に部屋の写真を載せますね~

 

f:id:now123u:20190926123557j:plain

f:id:now123u:20190926123620j:plain

f:id:now123u:20190926123643j:plain