大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.11】3ヶ国目オーストラリア!初日からいきなり公園で、、、

マレーシアを出発して4時間ほどで、次なる国オーストラリアに到着です!

 

エアアジアを利用してマレーシアKL国際空港からオーストラリアパース空港までの移動。

予定では5時間半ほどかかる予定でしたが、なぜか4時間少々で到着してしまいました。

 

普段なら嬉しい限りなんですが、この日は0:05発のフライトだったので、到着がまさかの4時過ぎ。

f:id:now123u:20190915225004j:plain

 

さすがに早すぎたな。。。

幸い空港内に無料のシャワールームがあったので、そこでシャワーを浴びたりしながら時間をつぶします。

 

 

今回のアジア周遊でオーストラリアを選んだ理由なんですが、9月のこの同じタイミングで大学の同期がパースに旅行に行く予定だったので、せっかくならということで1週間ほど滞在することにしました。

 

基本的に行った先に誰か知り合いがいる国を選んでいるので、アジアではないんですが、ね。笑

 

 

 

シャワーを浴びたり朝ご飯を食べたりして、8時時過ぎまで時間をつぶしてから、パース市内へ繰り出します。

 

今までのアジア各国と違って、ここは南半球。

季節は日本と逆です。

 

f:id:now123u:20190915225107j:plain

 

てっきり今オーストラリアは冬だと思い込んでいたので、パーカーとかいろいろ買わないとかなと思っていたんですが、この時期は春なんですね。

 

気温も朝冬は結構冷え込みますが、日中は半袖でも十分過ごせます。

それに湿気が無いから快適すぎます。

 

 

既に現地入りしていた仲間と10時に待ち合わせます。

 

 

感動の再会。

 

 

最近はみんな忙しくてなかなか会う時間も無かったので、みんなお久しぶりです。

 

3年前は同じメンバーでオーストラリアをレンタカーで爆走していたので、そんな懐かしい思い出もよみがえってきます。

 

この日から滞在するホテルは14時チェックインということで、それまでは近くの公園でのんびり過ごすことに。

f:id:now123u:20190915225217j:plain

 

散歩とかするのかな~と思った皆さん、残念。笑

 

公園に着いて早々取り出したのは、、、

 

f:id:now123u:20190915225341j:plain

 

UNO

 

めっちゃ景色良い公園で、堂々とUNOしました。笑

仲間のこういうところ、本当に居心地よくて好きです。

 

何回かUNOして、昼ごはん。

なんとハンバーガー作ってくれていました!!

 f:id:now123u:20190915225433j:plain

 

これがなかなかに美味い。

 

オーストラリアは外食が本当に高いので、ご飯は基本自炊などで過ごすんですが、まさかこんなに美味しい食べ物を作っておいてくれるとは、、、

 

 

昼食後も公園でだらだら。

 

それにしてもこの公園、めっちゃ眺め良いんです。

f:id:now123u:20190915225519j:plain

f:id:now123u:20190915225523j:plain

 

今までのタイ・マレーシアがずっと曇り空が続いていたので、これだけの快晴は気分も晴れますね。

 

チェックイン後は移動の疲れもあったので、ホテルでのんびり過ごしました。

本当にこの旅は、のんびり過ごせる時間が多くて嬉しいです。

 

 

そんなオーストラリア1日目でした!