大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.12】快適すぎるパースでの一日の過ごし方

前日にパースに到着したわけですが、実は今回のパース旅行メンバーが全員揃うのは13日から。

 

f:id:now123u:20190916102846j:plain


レンタカーでまわるような観光スポットへは全員揃ってから行くので、この日も休養日です。

 

特に何も予定を入れずだらだらと過ごす、この「のんびりパース」だからこそできる生活ですね。

 

 

大体起きるのは朝の10時前。


それからシャワーを浴びて朝ごはんです。

 

とは言っても朝ごはんほとんど食べないのですが。笑

 

 

この日は天気も良かったので洗濯をすることに。

 

洗濯機も有料であったのですが、僕たちは昔ながらのスタイルで行きます。

 

 

バスタブにお湯を張って、、、

 

洗濯物をボン!

 

洗剤をバーッと入れて、、、

 

みんなでバシャバシャ踏みます。

 

 

何かのアニメで見ましたね。笑

こうやって洗濯することさえも楽しめるのは、仲間と過ごせるからならではだと思います。

 

 

洗濯物干したら、昼ごはんを作ります。

f:id:now123u:20190916102808j:plain

 

本日もバーガー。

写真撮ってみたら昨日よりも映えて見えます。

f:id:now123u:20190916102827j:plain

 

昼ごはん食べたら、再びだらだら。。。

 

15時くらいに散歩に出かけます。

地図に頼らず行きたい方向へ歩くのが散歩。

 

色んな発見があります。

f:id:now123u:20190916102915j:plain

f:id:now123u:20190916102927j:plain

f:id:now123u:20190916103043j:plain

f:id:now123u:20190916102857j:plain

 

2時間ほど歩いてホテルに戻り、みんなで買い出ししてから夕飯です。

本日はパスタ。

 

男子6人でもがんばって作ってます。

モノより経験を買うタイプが多いので、食費は極力浮かせようという気持ちですね。

 

 

そんなこんなで、あっという間に一日が過ぎてしまいました。

こういう一日を過ごせるのも、パースならではかもしれません。

 

 

毎日観光より、たまには丸一日予定を開けて、普段と同じ生活を海外でしてみるのもありかもしれませんよ?笑