大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.23】アムリトサルからニューデリーへ電車で移動してみる。

アムリトサルに別れを告げて、ニューデリーに向かいます。

 

ニューデリーへは電車で。飛行機もあるみたいですが電車でも十数時間乗るわけでもないので、全然大丈夫です。

 

こちらが電車のチケット。

f:id:now123u:20190930165052j:plain

 

ちょっとぼやけててすみません。

朝の8:10発で夕方の16:25着の電車ですね。

 

車内の様子はこんな感じ。

f:id:now123u:20190930165240j:plain

 

f:id:now123u:20190930165250j:plain

 

昼間の電車ですが、こうやってベッドタイプの車両もあります。

クラスも色々で、今回はエアコン付きの寝台列車(3Aクラス)にしました。

 

移動中はチャイを売りに来る人が行き来します。

 

寝ようと思えばいつでも寝れるし、なかなか快適な車内です。

ただ唯一、エアコンがきつすぎる。笑

 

エアコンなしのクラスもあるんですが(そっちの方が安い)それだと8時間は暑いし、安全面的にもどうなんだろう?と少々不安が残ったのでエアコン付きにしましたが、本当に寒いです。

 

幸い長袖のウィンドブレーカーを持っていたので何とか僕はしのげましたが、インドに行って電車移動を考えている方は、長袖必須ですよ!!!

 

 

 

電車に揺られ揺られ、予定通りにニューデリーに到着です。

そういえば出発も定刻通りだったので、驚きですね。

 

f:id:now123u:20190930165920j:plain

 

ニューデリーの宿は、事前に予約していた日本人宿サンタナデリーへ。

せめて宿だけは安心していたいと常に思っているので、日本人宿があるのはありがたいです。

 

たまたま宿で出会った同世代の学生はんでぃーと、一緒に夜ご飯を食べました。

f:id:now123u:20190930170127j:plain

 

明日からデリー観光!