大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.13】南極観測船「しらせ」が寄港する町の、魅力的すぎる観光まとめ。

この日は朝からお出かけです。

 

南極観測船が日本を出発するとき、直接南極には向かわないことを知っていますか?

 

一度オーストラリアのある港町に寄港し、そこで観測隊員と合流・食料調達などをして南極に向かうそうです。

 

今日向かうのはその港町。

 

パースから電車で30分ほどの場所にある、フリーマントルです。

 

f:id:now123u:20190916120824j:plain

 

まずはなんといっても、海がきれい!!!

ちょっとした高台から見た景色はもう最高です。

 f:id:now123u:20190916120752j:plain

f:id:now123u:20190916120854j:plain

 

日本の海とはまた違った青さ。

潮風と町ののんびりした雰囲気。

 

f:id:now123u:20190916120921j:plain

 

この町に溶け込みたいです。

 

昼ごはんはフィッシュ&チップス(16豪ドルくらい)。

 

f:id:now123u:20190916120951j:plain

 

相変わらず量が多すぎます。笑

 

f:id:now123u:20190916121016j:plain

 

食後は散歩がてらマーケットへ。

このマーケットもまた有名だそうで。

f:id:now123u:20190916121046j:plain

f:id:now123u:20190916121051j:plain

f:id:now123u:20190916121207j:plain

 

海外のマーケットは品物の並べ方がオシャレだなと思います。

 

f:id:now123u:20190916121120j:plain

f:id:now123u:20190916121127j:plain


 

世界遺産に登録されているフリーマントル刑務所にも行ってきました。

1時間のツアー(22豪ドル)で刑務所内を色々と案内してもらいました。

f:id:now123u:20190916121302j:plain

f:id:now123u:20190916121254j:plain

 

日本で刑務所内に入ることはまずないので(入りたくもありません笑)、こういった機会は貴重でしたね。

 

日本語音声ガイド(無料)も渡してくれるので、ガイドの英語解説と同時に日本語でも聞くことができますよ。

f:id:now123u:20190916121354j:plain

 

 

天気も最高。海もマーケットも世界遺産も最高。

そんな最高の雰囲気を持つ町フリーマントルへ、ぜひ皆さんも行ってみてください!

 

次はしらせが寄港中に行きたいな~