大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.14】8人そろって世界遺産ピナクルズへ行ってきました!

13日の夜、残す一人も無事合流しました!!

 

メンバーの多くはまだ大学院だけど、こうやって大学卒業後も集まって旅行できるのは嬉しい限りです。

社会に出てからもずっと続けばいいなぁ、とひしひしと感じます。

 

 

というわけで全員揃ったこの日はついに、レンタカーで観光です。

 

目的地はピナクルズ。これまた世界遺産です。

ピナクルズまでは車でパースから約250㎞、片道2~3時間の道のりです。

 

 

これは道中で立ち寄った海岸。海が青すぎる。

f:id:now123u:20190916143420j:plain

 

休憩しながら13時くらい?かな?

目的地ピナクルズに到着です。

f:id:now123u:20190916143503j:plain

 

「ピナクルズの奇岩群」という名前で有名なこの場所は、名前の通り、変な形をした岩が辺り一面に散らばっています。

f:id:now123u:20190916143456j:plain

 

f:id:now123u:20190916143524j:plain

 

これらの奇岩群がなぜできたのか、簡単な解説は書かれていましたが、まだ疑問が残る部分もあり、、、

世界は広いし知らないことで溢れているなと感じました。

 

 

こんな生き物もいます。

f:id:now123u:20190916143527j:plain

 

ぱっと見分からないですよね。笑

 

お土産でマグネットとポストカードを購入しました。

今回の旅は荷物を増やせないので、基本的にマグネットかポストカードしか買えません。笑

f:id:now123u:20190916143620j:plain

 

買ったポストカードは誰に送ろうかな~と、わくわくしています!

 

この日はピナクルズの往復で一日が終わってしまったんですが、それでも本当に濃い一日でした。

エアーズロックに代表されるように、まだまだ地球の不思議が詰まっているオーストラリア。

来るたび来るたびに新しい発見があって、この発見はいつまでも絶えないんだろうなと思います。

それだけの魅力がこの国には溢れていて、人々を魅了しているわけですね。

 

あと、ただ観光で来るのももちろん楽しいと思いますが、事前に少しでもオーストラリアの自然や文化についてその歴史や背景を知っていると、実際に行ってみたときの感動が数倍にも膨れ上がるかもしれませんよ?

 

そんな感じで、色んなことを考えさせられた一日になりました。

 

 

宿に戻って、夜ごはん。

今夜はラムカレーです。

f:id:now123u:20190916143623j:plain

 

食器が足りないのでコップで代用していますが、味は抜群です!

前日に仕込んでおいて、あとルーを入れるだけの状態にしておいたので、簡単に準備して楽しむことができました。

 

本当にラムが美味しい。

 

そういえば、今回はオージービーフ一度も食べてないな笑

 

 

久しぶりにみんな集まったので、この日は夜遅くまで話して遊んでいましたとさ!!