大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.09】マレーシアで日本語しか話さない生活をしてみる。

クアラルンプール観光2日目です。

 

この日は洗濯から一日が始まります。

偶然ホステルの横にコインランドリーを見つけたので、早速利用してみます。

 

洗濯が5RM、乾燥が7RM。どちらも約30分ずつといった感じです。

f:id:now123u:20190912115104j:plain

 

乾燥後の洗濯物はホッカホカ。

今までは手洗いからの部屋干しだったので、久しぶりにこんなに気持ちいい服を着ました。

 

 

洗濯が終わったら、電車でDamai駅へ。

後輩の大学見学に行きます。

 

駅に着いたら後輩と合流し(後輩の友だち2人も来てくれました。)、4人でまずは昼ごはん。

ザ・地元のご飯屋さんみたいなところで、、、

f:id:now123u:20190912115211j:plain

 

これで10RM=250円です。安すぎ。

f:id:now123u:20190912115151j:plain

 

十分お腹がいっぱいになったので、いよいよ大学見学です。

広くはないものの高いので、これだけ良い景色が見れます。

 

f:id:now123u:20190912115234j:plain

もっと青空だったらな。。。と毎日のように思います。

 

他にも宿舎の1階にはカフェやKFC、ピザハット、タピオカなど充実しており、まるでホテル。

うらやましい限りでした。

 

 

夜は後輩と別れて、高校の友だちと会いました。

仕事でKLに1週間滞在しているたしく、予定を合わせて。

 

軽くご飯を食べてから、チャイナタウンをウロチョロします。

昨日も寄ったオレンジジュース屋さん。

f:id:now123u:20190912115303j:plain

 

メニュー載せときますね。全部5RM。

f:id:now123u:20190912115325j:plain

 

マスジットジャメにも行きました。

夜だとこれはこれできれい。

f:id:now123u:20190912115357j:plain

 

 

まさかKLでこんなにも日本人の友だちと過ごせるとは!といった一日でした。