大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.10.02】静穏という言葉が見つからない街。

大学が地方にあったこともあり、普段から人ごみに慣れておらず、静かな空間を好む僕にとっては、インドという国(の少なくとも今回訪れた町)は、なかなか生きにくい場所だなと。

 

 

昨晩ニューデリーに帰ってきて、ぐっすり寝ました。

 

そろそろお土産も買いたいし、デリー南西に位置するグルガオンにも行ってみたい。

そのためには今日明日で、ニューデリーオールドデリー周辺は見てまわっておかなきゃ。

 

ということで、この日はニューデリーのショッピングスポット、Select City Mallに向かうことに。

イヤホンが壊れてしまったので、新しいものを買うというミッションもあります。

 

 

セレクトシティーモールへはニューデリー駅からメトロで20分ほど。

そこからさらに1㎞ちょっと歩いて着きます。

 

事前に調べた感じでは、普通のショッピングモールと変わらないほどきれいということで、期待に胸を膨らませて向かいます。

 

 

到着!

 

f:id:now123u:20191010172517j:plain

f:id:now123u:20191010172520j:plain

f:id:now123u:20191010172525j:plain

 

有名ブランドがずらりと並んだモール内、事前調査通りの清潔感、さすがです。

お客さんもインド人のほかに欧米人の姿も見かけたりと、国際色豊かな方でした。

 

日本人も数人見かけました!

 

 

こんな居心地良い場所インドでは久しぶりだ~!

 

などと思うかと思っていたんですが、、、

 

 

なんか疲れる。

 

正直な感想です。

 

どこに行っても人ごみで、カフェで休もうにも休めず、せめて静かな場所をと思っても見つからず。

 

今までの疲れが溜まっていたのかもしれません。

久しぶりに何もかもに苛立ってしまいました。

 

 

さっさとイヤホンだけ購入し、宿へと戻ります。

 

道中、僕の機嫌などお構いなしにやってくるトゥクトゥクの声。

あれは本当に嫌だったな~

 

 

宿がメインバザール沿いにあるということで、到着する寸前まで人ごみと勧誘に疲れさせられました。

 

 

夕飯を食べに一瞬また外に出ましたが、それ以外ずっと引きこもっていました。

これが夕飯。カレーもそろそろきつい。

f:id:now123u:20191010172447j:plain


 

 

改めて、自分に合った旅のカタチを見つけなければなと思った一日でした。