大学院生から始める、アフリカ挑戦ひとり旅。

大学院生から始める休学ひとり旅。

~海外旅行×国際協力×休学~

【2019.09.29】 旅友との別れ。

 

今日はいよいよ、一緒にまわってた旅友のカズと別れる日です。

夕方の電車で次の都市に向かい、そのままスリランカに行くとのことで、アクティブさが半端ないですね。

 

 

日中は観光しようと思ってたんですが、ジョードプルの観光地って一つ一つが離れてて、なかなか回りにくいんですよね。

 

それに時間制限もあるということで、旧市街地(僕たちが滞在している地域)にある階段井戸だけ見に行きます。

 

 

その前にまずはラッシー。

今日も飲みます。笑

 

f:id:now123u:20191009154505j:plain

 

こんな感じでおじさんが注いでくれます。

相変わらずの美味しさでした。

 

 

f:id:now123u:20191009154614j:plain

 

ニューデリーでも階段井戸は見ましたが、その形は全然違っていました。

ジョードプルは正方形になっていて、四辺それぞれに階段がついている正四角錐に近い形でした。

 

何段もあるこの階段井戸、どれだけの時間をかけて作られたんでしょうか。。。

 

f:id:now123u:20191009154646j:plain

 

階段井戸を見た後は、またまたオムレツを食べてホテルにチェックイン。

今晩からは僕だけの宿泊になるので、たまには贅沢してやろうと良いホテルを取りました。

そしたら快適すぎて。笑

 

明日30日はホテルに引きこもる予定だったんですが、今日も引きこもってしまいました。

 

夕飯食べるまで二人で部屋でぐだぐだ。

 

 

夕飯は駅近くのPriyaレストランに行きました。

 

f:id:now123u:20191009164641j:plain

 

ここに今まで見たことのない南インド料理があったので頼んでみます。

 

なんだこれ???

 

f:id:now123u:20191009164612j:plain

 

 

なんと表現したらいいのか分からないんですが、パリパリしたクレープ?みたいな生地の中に具が入ってて、割りながら食べるそうです。

辛さは全然なくてもちろん美味しいですが、あまりに形が斬新すぎたので見た目にすべて持っていかれてしまいました。笑

 

 

 

そしていよいよ別れの時。

かれこれ一週間ほど一緒に旅して、インドの観光地は全部カズと回りました。

いろんな話もしたし、写真も撮りまくったし、良い思い出で溢れています。

 

次会う時は日本かな。

まさかインドで沖縄の友だちができるとは思ってもなかったけど、これもまた一つの大切な出会いになりました。

 

これからの旅も気をつけて!何より楽しんで!

一週間ありがとう!!!